サイトアイコン やすおのブログ

物価が日本と変わらない!ナミビア

7.9

Rundu 2日目。

昨日は一日中移動していたためとても疲れていたので、今日はRundu の街でひと休みしました。

休みとはいえ、じっとしていられる性格でもないので街を歩き回りました。しかし、街は日曜日でほとんどのお店が閉まっており、人通りも昨日に比べ圧倒的に少ない印象でした。

この街には大きなスーパーが7店舗もあったので、全てに訪れナミビアの物価や原産品などを見てまわりました。物価についてはボツワナ以上に高く驚きました。ほぼ日本と変わらないか、商品によっては日本以上に高いものもありました

この国に滞在している間は、自炊が必要になりそうです。

とはいえ、出逢いをテーマにしている旅の中で、自炊だけしているのも違う気がするので、昼ごはんは基本的に外で食べることにします。

よって、今日の昼は路上のお店でごはんを食べました。ンペペという野菜を食べたのですが、とても酸っぱくてよく分からない味でした笑。

この国にも伝統的なビールがありました。このビールはサトウキビから作られているらしく、他の国のメイズやバナナから作られている伝統的なビールとは全く違う味でした。あらゆる地域で全く異なる伝統的なビールを飲ませて頂いていますが、それぞれ特徴が全く異なり地域性を感じることができてとても面白いです。

そして、夕方はグラウンドでアマチュアのサッカーを観戦しました。日本の小学生くらいの技術レベルでした笑。それにもかかわらず多くの人たちが観戦しにきているのが本当に不思議でした。

今日は移動がなかった分、だいぶ疲労がとれたので、明日から移動を再開しナミビアの色々街をまわっていきたいと思います!

モバイルバージョンを終了