サイトアイコン やすおのブログ

アフリカ旅、前夜。

明日から半年間アフリカに行きます。

これまでも何度か海外に行ったことはありますが、英語が流暢なわけではない私が、全く知らない土地に半年もの間、たった一人で滞在することはもちろん初めてなので、今の感情は「不安」が大半を占めています。

しかし、何から何までわからないことが多すぎるので、開き直ってハプニングも全て楽しむマインドで旅をしようと思います。(そう自分に言い聞かせます。)

ところで、今回の旅のテーマは人、街、食べ物、音楽、自然… あらゆるものとの出逢いです。

あらゆるもの・こととの出逢いを楽しみ、そして出逢いを通して自分自身を見つめなおすことで、就活の自己分析だけでは見えてこなかったキャリアについて考えたいと思っています。半年後の自分がどう変化しているのか、それとも変化していないのか、楽しみです。

1カ国目はケニア

まずは、入国審査が関門。今はとにかく問題なく入国できるように願うばかりです、、

ブログを読んでいるだけで、旅気分を味わえるような記事を発信していきます。ぜひご期待ください!

モバイルバージョンを終了