• アフリカを旅した大学生

何もない…レソトの首都マセル

7.29

Maseru2日目。

昨日街で格安じゃがいもを大量に買ったので、朝はそれを使って自炊してから、一日、Maseruの街をフラフラと歩き回りました。

午前中はマセルに2つあるモールを回りましたが、特別何かがあるわけではない面白みのないモールでした。しかし、その道中、大迫力の岩山やダムなど大自然を見ながら歩くことができ、冒険しているようで楽しかったです。

昼ごはんには昨日とは異なる食堂で、パーパと鶏肉を食べました。店主は本当に優しいおばちゃんで、特別に15ランド(約120円)で食べさせてもらいました。サラダは涙が止まらなくなるくらい辛かったですが、味はとても美味しかったです。

その後、街でおじさんと1時間ほど立ち話をしてから宿に戻りました。この国の人が話す英語は聞き取りづらく、半分くらいは何を話しているかわかりませんでしたが、それでも色々と興味深い話を聞けて面白かったです。

一日、街を歩き回った印象として、首都とは思えないレベル遅れた発展レベルでした。また観光地としても大してやることはない街でした。しかし、とても優しく良い人が多かったため楽しい充実した2日間を過ごせました。

明日からは他の街に移動するので、この国の生活を見て回りたいと思います。

コメントを残す

%d