• アフリカを旅した大学生

ウガンダではじめてのヒッチハイク!?

4.10

フォートポータルからキソモロまで30km弱歩いて移動しました。

その道中2組の方からお酒を貰いました。1組目は向こうから歩いてやってきた2人組の男性で朝からボドカを飲んでいました。これから仕事に向かうそうでしたが、40度以上のお酒を朝から飲む感覚は日本人にはなかなか理解できません。

また、次に出逢ったファミリーはお店の前でお酒を飲んでいました。ナチュラルアルコールと言っておりイマイチその正体もわかりませんでしたが、これはそこまで強くはなく飲みやすいものでした。

しかし、味見をしたあと少しお話ししてからその場を立ち去る時に1人の男性が猛烈にお金を要求してきて、断った時のその表情の変貌ぶりは恐怖を覚えました。

その後、自然の中をGoogleマップを頼りに歩いていたのですが、道がなくなり、地元の人に道を聞いてなんとか大通りに戻ることができました。ネットに自分が支配されてしまっていたなと少し反省しました。

途中で、疲労が限界に近づいてきてしまったのでバスを使おうと思い待っていたのですが、なかなか来ず結局諦めて歩き始めました。

そのオーラを察してくれたのか(笑)、トラックの運転手がどこまで行くんだ?と聞いてくれて無料でキソモロまで連れて行ってくれました。まさか人生初のヒッチハイクのようなことがウガンダになるとは思ってもいなかったので驚きです。

人の温かさに触れ、とても良い経験ができました。

人との出逢いというのは何にも変え難い喜びを感じられると日々感じています。この旅を通してたくさんの人に助けてもらい、色々なものを与えてもらってばかりですが、いつか自分も誰か困っている人を助けられる、誰かに何かを与えられる人間になりたいと思います。

コメント一覧

דירות דיסקרטיות בבאר שבע2023年4月20日 07:44 /

Im very happy to find this web site. I need to to thank you for ones time for this particularly wonderful read!! I definitely liked every bit of it and I have you saved to fav to check out new stuff on your website.

コメントを残す

%d