サイトアイコン やすおのブログ

ケニア屈指のリゾート地。そこは想像以上に天国だった

3.6

長旅を経て、遂にモンバサ到着!

噂には聞いていましたが、とにかく暑い

この日の気温は38度くらいでしたが、海沿いということもあり湿気があって蒸し風呂のようでした。

駅は街から離れた場所にあるですが、駅の駐車場にはタクシーやマタトゥ(乗り合いバス)の呼び込みがたくさんあるのでいずれかに乗って移動します。

私は安さ重視のためマタトゥに乗り込みました。

今日の目的地はモンバサタウンから、少し南下した場所にあるケニア屈指のリゾート地ディアニビーチです。

Googleマップ情報によると、駅からは車で1時間でしたが途中フェリーに乗って川を越えなければならないため、ここでだいぶ時間を取られ結局2時間くらいかかりました。

暑い車内で2時間移動はなかなかハードでした。

結局ナイロビのホテルを6時に出て、今日のホテルに着いたのは16時。この長旅はさすがに疲れました。

ホテルは「Diani hostel」という一泊900シルの場所に泊まりました。ドミトリールームでしたが、今日の宿泊者は自分しかいなかったので部屋を占領し快適な時間を過ごせました。

今日はもうこのまま休みたいという気持ちをグッと堪え、20分くらい歩いてディアニビーチに向かいました。

しかし、ビーチについた瞬間に疲れが一気に吹き飛びました。砂浜が白い。海が水色。まるで天国でした。

この気持ちを誰とも共有できないのがもどかしかったです。

夜ごはんはビーチ近くの場所に入ったのですが、前菜からメインそしてデザートまで食べて、600シルというコスパ最高なレストランでした。

このリゾート地は最高すぎて逆に1人で来ていることが悲しくなりました。1人旅では、もしかしたらこういう綺麗な場所に来るべきではないのかもしれないですね。

いつか誰かと来たい。と感じた非常に素敵な場所でした。