3.4夜
A-GOALの試合を観た後に、夜ご飯を食べてホテルに帰ると何かいつもの雰囲気が違いました。階段を上っていくとロビーで蝋燭を焚いているのが見えたので、すぐに状況を理解しました。
停電だ!
ナイロビでもいまだに停電はあるのかと驚きました。
しかし、この停電のおかげで同じホテルに泊まっていた日本人に出会うことができました。偶然4人も泊まっており、その日彼らと近くに呑みにいくことになりました。
本当にナイロビの日本人世界って狭い。
ただ生活しているだけでも、2週間でこんなに多くの人と出逢うとは思ってもいませんでした。
2人は旅人で、1人はNPOでインターン中らしいです。アフリカに1人で来ているような人は、良い意味で頭がおかしい人ばかりで学ぶことがたくさんあります。
自分もまだアフリカでサバイブしていく上では、ネジの飛ばし具合が足りないと感じます(笑)。
ところで、呑みに行った場所はクラブなのかレストランなのかよくわからない中途半端な場所でした。ただとてもうるさく、暗い場所でした。
こっちに来て思うのですが、音楽のボリュームが明らかにおかしいです。心臓に響くほどうるさい。どうにかしてほしいです。
その日中にホテルの停電を復旧したので、問題なく過ごすことができました。むしろ、出逢いを導いてくれたので停電には感謝です。